アロマテラピーサロンRiRA

大阪 堺市のアロマサロンRiRAは、美と癒しを追及したアンチエイジングサロンです♪

ブログ

ヒアルロン酸注射に何を期待してる?

投稿日:2015年9月27日 更新日:

以前、友人から

「ねぇ、ねぇ!私の顔、なんか変わったと思わへん?」
って聞かれて、まじまじ見つめてみたけど・・

「えっ!? 何が?どこが?」
何が変わったのか全く分からず(汗)

ヒアルロン酸注射してきたよ!ほら、ここ!」
鼻が低くてメガネが落ちやすいから、鼻を高くしてきたそうな~。

「減ってくるから半年後また、せなアカンけどね。」
数万円~ ヒヤッ~!

ヒアルロン酸って何なん?
ヒアルロン酸Naという表示で、
ほとんどの化粧水に配合されていますが、

元々人間の体に存在していて、
非常に高い保湿性と水分保持力があるのですが、
代謝と共に減少、さらに、コラーゲンの劣化とともに
減少してしまうので、補わないといけないんです。

ha-300x253

しかし、
コラーゲンに包み込まれたヒアルロン酸は、
皮膚の奥(真皮層)にあるわけで、

ヒアルロン酸Na配合化粧水といえども、
合成のものは真皮まで届かないんですね。

せいぜい、洗顔後に化粧水を塗って、クリームで保護するという方法で、
保湿を維持します。

しかし、年月がたつと、追いつかなくなって、
乾燥・たるみ・ほうれい線へと、老け顔に変わってしまうんです。

 
私の見解

真皮層まで栄養を届けて、
いくつになっても若々しい肌でいたい!

images

それには、整形手術ではなく

アロマや、ハーブの薬効成分に頼るしかないかな?

植物は分子が細かいので真皮層まで届けてくれるということです。

-ブログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タルミはやっぱりイヤ~!

今年もお客様との 楽しいコミュニケーションで幕が開きました♪ エイジングケアに更に磨きをかけ、 わくわくライフスタイルを 送って頂きたいと思いま~す。

代謝を高めよう!

  急に寒くなってきたので、 風邪をひかれている方もいらっしゃるようですが みなさんは大丈夫ですか? 生姜はカラダをポカポカ暖めてくれるので 特にこの季節は生姜湯として飲まれるといいですね。 …

素敵なサプライズ♪

誕生日のプレゼントって 迷いませんか? 何がいいかなぁ~と お店で選んでいる時は楽しいのですが、 ついつい、自分好みになってしまい いろいろ考えているうちに疲れてしまう。 そんな経験ってないですか? …

数秘学(数秘術)調べてみた。ドンピシャでこわい

誕生数「7」 【Key Word】Vision ~英知・先見の明~ 恋愛も結婚も本質を。広い視野と深い洞察力で本質を見極めるエネルギーに満ちあふれています。 【LUCKY COLOR】紫 【POWER …

灯しびとの集い 大仙公園にて

お客様の家族の方が、 展示販売されるということで行ってきました。 数十年堺に住んでいながら 大仙公園に行ったのは今回で2回目かも!? 近くにあるのにねぇ~。 陶磁・木工・漆・ガラス・金属・染織など い …