*

肌の乾燥を防ぐ食材はこれ!

公開日: : ブログ , , , ,

 
肌が乾燥すると、小じわなどが気になりますよね。
夜のお手入れのあと、寝る直前に、
もう一度クリームを塗ってから寝ると、
多少なりとも乾燥からお肌を守ることができますよ。

SPONSORED LINK

潤っているお肌は、若さを感じます!
スッピンでも魅力的でいられるよう、
お手入頑張りたいものです(о´∀`о)ノ

赤ちゃんの肌のように・・・
な~んて、そんな大それたことは言わないけれど
せめて、5年前の肌に戻りたい (´ο`*)))ハアー

aaaoto

冬の肌対策

冬におすすめの美肌食材ってあるんです!

肌は生きているんです。
昨日と今日と違うんですね~。

美肌は「スキンケア+栄養ある食材+生活環境」で
つくられるのではないかなぁ~と思うのです。

乾燥肌は、
肌のたんぱく質不足が原因で、
新陳代謝が乱れ乾燥が進行してしまうんですね。
ビタミンCとたんぱく質をあわせて摂ると代謝が促進されますよ!

そこで、

かぼちゃとレンコン
シミ・くすみ・乾燥肌・シワ・毛穴の開き・黒ずみ対策になります!

どちらも、βカロチン(ベータカロチン)が豊富なので、
シミ対策や、日焼けしにくい肌作りに!

ビタミンCも豊富なんです。
できてしまったシミを薄くしてくれる働きがあるんですよ!

でも、たま~に食べる程度では期待が薄いですね。
やはり、毎食とか、こまめに摂ることが必要なようです。

れんこんチップス、かぼちゃチップスなんていうのは
毎日摂れそうですね。

つくるの面倒だと思ったら
無印に売ってる、アレ!(苦笑)
ちょっと割高だけど(;¬∀¬)

関連記事

代謝を高めよう!

  急に寒くなってきたので、 風邪をひかれている方もいらっしゃるようですが みな

記事を読む

びわこ箱館山ゆり園に行ってきました~!

日帰りで行くつもりで出かけたのに 途中から一泊しようか~ということになって 急遽ホテル探し(汗)

記事を読む

アロマテラピーを楽しもう!寒い日は手浴でホッ!としませんか?

アロマテラピー(芳香療法)を楽しもう♪ 手軽にできて、脳も喜ぶ方法に手浴があります。 いつでもさ

記事を読む

選んで良かった加湿器 吹き出し口が360度回転! 使用感 手入れも超満足!

寝ている間に喉も顔も鼻の穴も? 乾燥バリバリになる季節がやってきました。 今まで使っていた加

記事を読む

足ツボで健康管理をやってみる!

病院で肝臓が悪いといわれれたお客様に いつもフェイシャルだけだけど 足ツボもしてみない?

記事を読む

パルシェ香りの館に展示されている蒸留器と白檀など

  シルバーウィーク中に、 パルシェ香りの館へ行ってこられたお客様から貴重な画像をいた

記事を読む

放置状態 どひゃぁ~!

北海道の男の子の「しつけ」の話ではなく RiRAのブログとアメブロが放置状態にありますが、

記事を読む

イキイキ82歳 好きなことをして自由に生きる!

表を掃除していると 「●●さん、元気~!」 と、後ろから呼びかけられた。 なんと!

記事を読む

骨盤矯正に行ってきました!

日頃、お客様の骨盤のゆがみが気になっていた。 頭の位置は真ん中にあるのに 足はベッド

記事を読む

RiRAのクリスマスツリー♪

RiRAのクリスマスツリー♪ めちゃめちゃシンプルだけど、紙でできていて、 かわいいの~

記事を読む

PAGE TOP ↑